earlgrey12のブログ

旦那、娘、私の奮闘話

地域育児教室

に、今日は行ってきました♪

 

第一子が0歳の人限定の育児教室があって朝から娘を抱っこしながら坂を登って下って登って登って…

かなりきつかったです笑

 

あまり内容は期待してなかったのでまぁまぁな感じでしたけど月齢が近いママさんたちとお話しできてよかったです!

 

私は育児に関しては出来る限り楽観的に考えるように心がけているので他のママたちと比べたらきっとストレスとかは少ない方だと思うんですが、それでもやっぱりストレスはかかってきてて家に閉じこもってると本当に孤独を感じるようになってしまうのでこういうタダで外出する予定をたてられるとすごい気分が楽になります♪

 

まだ1回目なのでわからないですが、次の育児今日も参加しようと思いました!

 

ママ友作ろう!

と、意気込んで行きましたが連絡先交換しよう!と思って待てよと思い返し…

 

連絡先交換しても連絡する内容が見つからない…💦

 

結果、今回はやめました笑

 

けど後悔してるので次は交換してもらいたい…!